殺られました高校生に パート2

  Bクラス2位下がりで敢闘賞トーナメント1回戦、嫁さん1番で高校生に簡単に負け、予選リーグでも自分の力が出せず、今回は声も出ずでどうしたら自分の力が出せるのか、練習でもカウントを取ると何か違う人に別人28号に変身するのです、どうしてかな~、でも時々相手が強いと相手に向かって行き、えっあの人に勝ったのとか有るのですが、いつもは出てきません、なんでかな~です、それから朋友と対戦した高校1年の教え子昨年試合で見た時は台からすぐ離れ相手から打たれてての負けパターンでしたが今回は違っていました、サーブからの攻撃が鋭く威力も有りフォアドライブラリーでも打ち抜きバックドライブでも打ち抜き、レシーブでもフォアフリックしたりで朋友なすすべナシの状態で殺られました、後でラバー何を使っているのかを聞きに行くと両面G1をそれと強くなったねと言うとジュニア福岡中部予選会でベスト4に入ったとの事、福岡中部には東福岡が有り今県でベスト4に入る位力を入れている学校でそこの生徒と対戦したのでは?そこに勝ち抜かないとベスト4には入れませんよね、今後が楽しみですね、それから朋友ご愁傷様でした、多分私も同じ運命だったでしょう、試合後下の練習場で練習を嫁さん気負いが抜けたのか非常に調子が良いのです、嫁さんその力を試合に生かせよでした。

殺られました高校生に

  10日太宰府で混合団体戦が(1番女子シングルス2番男子シングルス3番混合ダブルス4番女子シングルス5番男子シングルスの順で)A・B・Cのクラスで有り私達(私・朋友・嫁さん・加<>さんと平均年齢69歳のチーム)はBでエントリー、Aクラスは19チーム、Bクラスは21チーム、Cクラスは46チームでA・Bクラスは予選リーグで一位通過の決勝トーナメントに、2位3位の敢闘賞決勝トーナメントに進み、Cクラスは一位通過のみの決勝トーナメントでした、私達は4グループで一試合目FTC(B)と対戦、1番嫁さん対藤<>さん0-3で簡単に負け、2番エースの朋友対若手の鈴<>君朋友善戦健闘しましたが1・2セット共ジュースで取られ3セット目も惜しくも取られ0-3で負け3番朋友・加<>組み対鈴<>・塩<>組み2-2のセットオールに出だしから順調で7-2とリード所が少しずつ追いつかれ等々ジュースに成り逆転負けしました、0-3で殺られました、私まで回らずでした、残念2試合目筑紫高校Aと対戦、1番加<>さん対松<>3-0で勝利、2番私対山<>1・2セット取り3セット目取られ4セット目8-10でリードされていましたが私のサーブだったのでフォア前に下切れをそれからの攻撃が出きジュースに追い付き2本連取で逆転し3-1で取り、3番朋友・加<>組み対今<>はや<>組みここにも3-0で取り3-0で勝利し2位通過しました、次は2・3位グループの決勝トーナメントに2位・3位グループは3セットマッチで、1回戦グランド<>Cと対戦、相手を見ると私の教え子が居るでは無いですか、今年ヶ丘に入学した1年生、この子は筑紫野市中学生大会2年・3年で2連覇しており、頭も良いし覚えも早かった子(Y・Gサーブも2回・3回で出せる様に成り)でした、1年位私とマンツーマンでその後グランド<>に、1番嫁さん対宮<>筑陽高校と0-2で簡単に負け、2番エースの朋友対教え子朋友相手サーブで出鼻をくじかれ自分の試合が出来ず簡単に0-2で負け、3番ダブルス朋友・加<>組み対城<>寺・平<>組みこの組みにも0-2で負け結局0-3で負けました、続く…。

久しぶりの更新です

  いや~今年の夏は非常に暑かったですね、最近朝晩は少し涼しく成りましたが皆様いかがお過ごしされましたか、私のいつもの練習会場は大野城でしたが今年は昨年の11月にオープンした太宰府の新しい体育館で練習しています、常設10台の良か三栄の台が有りしかもクーラー付きで市街の人でも2時間200円、太宰府市内の人は2時間100円と非常に安いのです、ここは卓球場だけでは無いので時々使えない時も有りますが非常に便利、家から15分位の所に出来たのです、私が住む筑紫野市には農業者トレーニングセンターは有るのですが市民体育館が無く、市民プールも無く陸上競技場も無くてナイナイづくしの市です、近くにはイオンも出来てゆめタウンも有り財政は有ると思うのですがどこにお金が出て行くのですかね~不思議です、ま・近くにすっばらしい練習場が出来たので良しとしましょう、所で今度の日曜日その体育館で男女混合団体戦が有るのでエントリしました、メンバーは朋友・嫁さん・加<>さんの4人です、結果は今度又報告します。以上

いや~熱かった宗像ラージ パート2

  今年の宗像ラージは、本当に熱かった、予選リーグ2試合でユニホームは汗でビッショリ、タオルもびしょびしょ、予選リーグが終わり決勝トーナメントに入る前ユニホームを着替え、かすがBと対戦準決勝もビッショリのユニホームで決勝戦は着替え様かなと思いはしましたが、そのままのユニホームで試合をし2枚のユニホームとタオル2枚もびしょびしょの状態で試合終了でした、いや~疲れました、この大会で今回熱中症の人が出なかった事が幸いでしたね、それから嫁さんチームは第2シードで一位通過し2回戦で敗退、只相手チームに50代の時全日本マスターズのランカーがいて、その元ランカーと嫁さんセットオールしたそうな、今回声も良く出てたそうで、すこしはレベルアップの試合が出来たので良かったですね、それからもう一つ予選リーグの2試合目に試合した、たくクラブBの梅<>君卓球を初めてまだ2年位だそうで緒<>君と対戦2-0で負けましたが、自分の形がある程度出来上がっていてロングサーブからスマッシュ、このスマッシュに威力が有りでしたが安定性が無く予選リーグが終わった後私達にアドヴァイスを聞きに、それでラケットを拝見飛ぶラケットに飛ぶラバーを使っていたので、他にラケットは無いか聞くとスペアを持っていてそのラケットで打ってみると球持ちの良いラケット・ラバーだったので決勝トーナメントはこれですればとアドヴァイス、2位上がりのたくクラブBはあれよあれよで勝ち上がり、決勝はあのはかたいいとも会に勝ち等々優勝しました、準決勝では今年の全国ラージボール大会Bクラスですが2位の選手とセットオールをしていたので、すごい逸材が現れたと思いました、練習の仕方をもっと覚えれば、後1・2年後楽しみだな~です、どれだけ化けれるかな。

いや~熱かった宗像ラージ

  7月9日宗像でラージボール大会が2人でダブルス・シングルス・シングルスの団体戦、今年も昨年組んだ緒<>君とエントリー、昨年は3位今年はどんなかです、会場に着き受付を済ませ組み合わせを見ると、何と第1シードに成ってるじゃ無いですか、昨年の準優勝チームは今回出ないと言っていたので、多分第2シードかなと思っていました、今年は47チーム参加で15のリーグに、今回優勝を狙はなくちゃですね、予選リーグの試合順序が1-3からに成っていて私達とおおくらCと対戦3-0で快勝、そうそう予選リーグは2-0で勝敗が決まっても3番迄するのです、2試合目たくクラブBと対戦ここにも3-0で勝ち3番の私が2セット目ジュースに成りましたが13-11で取り何とか勝ち、次は決勝トーナメントに、決勝トーナメントは2点先取で一位グループ・2位グループ・3・4位グループに分かれていて私達はシードに、かすがB対おおのじょうAとの勝者とかすがBが勝ち上がり私達と1番ダブルス2-0で取り、2番私2-0で田<>君に勝ち2-0で勝利、次の準決勝から台を2台使い次の対戦チームはなおたくクラブとベーダーの勝者と対戦なおたくクラブが2-1で勝ち上がり私達と1番ダブルス2-1で取り、2番・3番同時進行で、2番私相手はカットマンと思い込みながら試合をしていましたが攻撃マンで1セット目私のフォアサーブを上手くレシーブされ4-11で取られ2セット目出すサーブが無くなりバックサーブを出すと何とツッツキレシーブをそこから攻撃出き11-9で取り1-1に3セット目に入る前3番緒<>君が2-0で取ったのでもう終わりますかと聞くと最後まで試合をするとの事、3セット目バックサーブとフォアサーブを上手く使い何とか11-7で取り2-1で勝利3-0で勝利、次は決勝戦対戦チームはぶるーうえーぶ1番ダブルス2-0で取り、2番・3番同時進行で2番緒<>君対井<>君2-0で取り、3番私対松<>君0-2で取られましたが1番・2番で勝ったので優勝できました、続く…。
プロフィール

のっさーん

Author:のっさーん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード